2011年4月23日土曜日

衝撃発表!!ラジオでも美術の時間!?

ロケット探偵団のメンバーがゴールデンウィーク直前の京都市内で記者会見を開き、2011年春からの活動を発表しましたよ!

この日の会見では、4月1日から始まっているワークショップ『美術の時間』がたいへん好評で、3週間で、のべ30名の方にご参加いただけた事のご報告や、ゴールデンウィークに開催する鴨川スケッチ教室の受付を開始しており、こちらも好評をいただいているとの発表がありましたよ。
リーダーの丸山桂(右から2人目)が「(ワークショップに)多くの方にご参加していたけた事がとてもうれしいです!」と話すと、村上太樹(左端)が「みんなでワイワイおしゃべりしながら作品を作るのは楽しいですよ!」とPR。

記者の質問に対し、丁寧に説明する村上氏(左端)


会見終了前にサプライズ発表が・・・。
「そして、もう一つ・・・」という前置きの後に、なんとラジオでもワークショップを行う!?という衝撃の発表が。
「京都のKBSラジオから、定期的にラジオ版の『美術の時間』をお送りします!!出勤、通学前のひと時、ラジオを通じて一緒に美術センスを磨きましょう!」白田祥章(左から2人目)
「ちょっとした発想の転換で毎日の生活が楽しくなりますよ」吉井久実(右端)と魅力を語りました。

こーんな大きなバッタの話が聞けるかもしれませんよ!と話すのは白田氏(左から2人目)


次回のオンエアは5月9日月曜日 朝9時30分ごろ〜9時55分ごろまで。

白田氏(左から2人目)の爆弾発言に一同唖然というシーンも。

0 件のコメント:

コメントを投稿