2010年6月21日月曜日

6月19日の植物園スケッチ教室のご報告


今日の京都は午前中は雨で午後から晴れました。
梅雨時期は天気が読めませんね。
気温の差が大きい今日この頃、みなさんはお元気でしょうか?
少し遅くなりましたが、6月19日の植物園スケッチ教室のご報告です。

講師は丸山桂、吉井久実、村上太樹。
この絵は講師3人で描きました。

1人で描くのもいいけれど、何人かで描くのも楽しいです。
丸山は葉と枝の抜けた背景の形を、吉井は色を、村上は葉や枝の形を描いてます。イメージが重なって木漏れ日のよう。

6月の植物園は天候が不安定ですが、色とりどりの花々がたくさんあります。
色づき始めが初々しい紫陽花。


いいところをみつけましたね。

水面に映る姿もまたキレイ。

リズミカルな描写が楽しい!

日陰にはドクダミが咲いていましたよ。


最後はいつもどおり発表会。

木陰はちょうどよい涼しさです。

次回は26日(土)です。
晴れるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿