2010年5月1日土曜日

鴨川スケッチの初日


2010年鴨川スケッチ・春が本日5月1日より開催致しました。
胸いっぱいの青空と優しい春の風、そして柔らかく眩しい新緑のスケッチ教室になりました。
講師は、丸山桂、吉井久実、村上太樹。


足下の世界。
春の草の柔らかさも感じさせる優しい絵ですね。
散り始めた桜の花びらが愛おしい。


左上の雲にはおにぎりの男の子と女の子のペアが!
スケッチは自分の外側の風景だけじゃなくて、その時の気持ちも残せます。



瑞々しい感性が光る作品。
川の色と菜の花の色のコントラストが柔らかく春の空気でいっぱい!


今日の風も感じさせるスケッチ!
旦那さんは硬派で粋な色使いとタッチ、奥さんは新緑の眩しさを感じますね。
特に、右上の赤い三角の屋根が何とも可愛らしい。

最後に記念撮影。

参加してくださった方々、ありがとうございました。
明日も開催致します。

2010年の鴨川スケッチ・春は、画材もバージョンアップ!
色の名前に京都の名所を付けた『京色パステル』と本格的な日本画材の『顔彩』です。
春は、ロケット探偵団オリジナルの『うまくかけちゃう魔法のスケッチブック』におもいっきり楽しんでスケッチしてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿