2013年10月25日金曜日

親子で、まちづくりワークショプ

10月19日(土)、新風館でワークショップさせていただきました!
テーマは『まちづくり』
身近な素材で未来のまちをつくりました。

大人たちが山、道、川をつくり、
子どもたちが家、車などをつくります。


もくもくと、作業中、、、。


あ、新幹線!


ほ、お家に灯りがともっていますね。

だんだん、できてきた!!

お、完成!
未来の京都〜。


「あ、横断歩道無いと人渡れないねー。」と、
参加してくれた子どもが教えてくれました。
そうやって、横断歩道ができると、人の駒もできるのでした!






スタッフの方々と記念撮影。
参加してくれた子どもたち、スタッフのみなさま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿