2011年1月26日水曜日

カモメを描こう!




寒い日が続いていますね!
最近は温かい甘酒にハマっています。

さて、私たちは、毎朝鴨川沿いをずーっと通って自宅からアトリエに来るのですが、冬になるとカモメがたくさん飛んでいますね。
いつもの景色にカモメがいると、なんだか港町に来たみたいな気持ちになります。
パンくずをカモメにあげている人の周りにはたくさんの鳥達が集まってきていて、いつか自分もやってみたいなぁ、と思っています。
そんな事を考えていたら、カモメの絵を描くのもいいなぁと思いつきました。
遠い北の国から京都にやってくるカモメ達の目線で見ると京都はどんな街だろう?とか想像しながら、京都の『鴨川のカモメの絵』を一緒に描きませんか?
ちなみに私はどんな絵にしようかもう決めてます!!

開催日は2月5日(土)と11日(金・祝日)です。
13時に丸太町橋の近くの広場に集合します。下の方の地図のイラストを見て下さい。
カモメを探したり、パンくずをあげたりしながらカモメを観察した後、
14時頃ロケット探偵団のアトリエに移動します。天気がよければ自転車がオススメです。バスなら220円です。交通費はご負担下さい。すいません。
温かい飲み物を飲みながら作品制作しましょう!
おやつのリクエストも受け付けます!(できる限りお応えしたいと思っています。)
 (キャンバスにパステルを使って描きます!)
17:00解散です〜


皆さんが描きたいと思う京都の景色やイメージも考えておいて下さいね!

画材は京色パステルに加えて、たくさんの色数のパステルを用意しています!

お電話にて事前にご連絡ください。
075-821-1537
参加費は1500円です。
画材やキャンバスやおやつや温かいお飲物も用意しています。
温かい服装で来て下さいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿