2009年6月19日金曜日

美術部の講座のおしらせです。



ゴロゴロと夕立の日もあれば、日光照りつける日もある今日この頃、いかがお過ごしですか?
もう、夏ですね。
夜は鴨川も、蛍がゆらゆらです。

さて、夏のロケット探偵団の美術部では、おもしろい企画をご用意しました。

まずは、

京都御所スケッチ教室
6/26(金)10:00〜13:00
参加費2,000円

京都御所スケッチ教室
7/10(金)10:00〜13:00
参加費2,000円



7/15(水)、7/16(木)
宵宵山・宵山の2日間!
祇園祭!ロケット探偵団がビアガーデン出します!!
17:00〜22:00
場所は新町蛸薬師付近です。
当日は同じ場所で、ロケット探偵団の団員の展覧会も開催します!
おたのしみに!!


暑中見舞い講座
7/19(日)
13:00〜16:00
講義内容:味わいのある手描きの絵やメッセージをプリンターで手軽に暑中見舞いをつくります。
パソコン無しで!簡単!きれい!
手描き合成シートで、写真と絵を組み合わせられます。ちょっと凄い暑中見舞いができますよ。


8/1(土)〜8/31(月)
ロケット探偵団の団員による展覧会
場所:明治23創業の日本画材の老舗!後素堂の1階
ロケット探偵団代表丸山桂をはじめ、鴨川スケッチ・府庁スケッチでお馴染みの名物講師白田祥章画伯に吉井久実、そして、京野菜うちわ講座の講師荒木晋太郎を加えた4人で展覧会をします。
バリエーションのある4人の作品とトークをお楽しみ下さい。


暑中見舞い講座
8/9(日)
13:00〜16:00
講義内容:味わいのある手描きの絵やメッセージをプリンターで手軽に暑中見舞いをつくります。
パソコン無しで!簡単!きれい!
手描き合成シートで、手描き風合いそのままに写真と合成も可能、ちょっと凄いオリジナル暑中見舞いができますよ!

8/16(日)
夏休み!宿題お助け図工ワークショップ
場所:新町蛸薬師のトレードマーク(清潔感のあるゆったりとした空間です。)
参加費:お子様お一人と保護者様お一人、合わせて3,000円(お一人追加ごとに1,500円追加になります。)
講義内容:夏休みの図工の宿題どうしよう〜、そんなときは、ロケット探偵団におまかせあれ!
ロケット特製の課題で学校のみんなをあっと言わせちゃいましょう!
もちろん、課題が決まっているお子様には、課題に合わせた指導をおこないます。
宿題に限らず、図工好きなお子様集まれ!
きっと、おとなも、こどもも、忘れられない夏休みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿